人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年6月12日(晴) 京都府吟士権者決定詩吟大会

第42回京都府吟士権者決定詩吟大会 本選が、京都の京都府中小企業会館で開催され参加した。
一次予選、二次予選を突破した人たち約500人が参加し、4会場に分かれて、一人2分間の詩吟を競った。
240名が入賞者であったが、私の詩吟はまだまだ未熟であった。
(写真は他の人の発表の様子)
2005年6月12日(晴) 京都府吟士権者決定詩吟大会_a0003356_735458.jpg

by okamura920 | 2005-06-13 07:36 | 詩吟 | Comments(3)
Commented by 初めまして at 2005-06-14 14:00 x
京都に下宿しているユキといいます。出身は広島で15年くらい詩吟を続けているのですが、京都で個人で出場できる大会がないかと気になっています。在籍しているのが広島の流派なのでなかなか京都での大会に縁がありません。
どのような大会に出られてるのか興味があり、拝見させていただきました。
Commented by K'Chan@管理人 at 2005-06-15 07:29 x
ユキさん、こんにちは。
15年も詩吟をされているのですか。私はまだ2年目です。
この大会は、京都府詩吟連盟に加盟の団体(30団体)によるものです。
上位入賞者は、9月の愛国詩吟連盟主催の大会に出場されるようです。
これからも長く続けてください。
Commented by ユキ at 2005-07-05 18:46 x
遅くなりましたが、返信ありがとうございます。
やはり京都の連盟に加盟してないと大会出場は難しいですね…

今度は17日に中国地区大会があるんです。お互い頑張りましょう!!
名前
URL
削除用パスワード
<< 2005年6月16日(曇) こ... 2005年6月10日(晴) 『... >>