2008年7月26日 ラジコンヘリ XRB-SR シャトル お嫁入り

a0003356_15475985.jpg

ラジコンヘリ道のメイン機を EPキャリバー400 とし、サブ機として SRB クオークをそろえることができ、愛用していたXRB-SR シャトルを卒業したとして、オークションに出していたところ、落札していただいた。晴れてお嫁入りである。

XRB-SRは昨年11月に、本格4チャンネルヘリの入門機として購入したもので、この時がヘリ道のそもそもの始まりであった。

XRB-SRは同軸二重反転方式と呼ばれ、二段のローターをたがいに逆方向に回転させることにより、ローターが回転する際の反動トルクを打ち消して、安定した飛行が可能となるヘリである。

それでもヘリの操縦は難しく、最近やっと、6畳の部屋でほぼ思い通りに飛行できる段階になってきたところである。今でも油断すると、部屋の壁に接触させてローターを破損させることがしばしばであった。

お嫁入り先で、活躍する事を祈るばかりである。
[PR]
by okamura920 | 2008-07-26 16:15 | ラジコンヘリ道 | Comments(2)
Commented at 2008-07-27 01:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by okamura920 at 2008-07-27 06:23
ymuraさん、HPをみていただきありがとうございます。
これからもヘリ道に精進したいと思っています。
ヘリ道にはまってください。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2008年7月27日(晴) み... 2008年7月22日(晴) ラ... >>