カテゴリ:マイリフォーム( 3 )

2007年3月22日(晴) マイリフォーム とりあえず完了

a0003356_22345836.jpg

2月の初めに着手した小屋のマイリフォームは、室内の壁板張りが終わった。
ここで、とりあえず完了として、あとの細かい作業はこの小屋を使いながら追々と手を加える事にする。

昨日、リフォーム塾の状況がテレビ(6CH、朝のおはようコールの番組の中で)で、5分間程度に編集されて放映された。(私もほんの一瞬写っていた)
[PR]
by okamura920 | 2007-03-22 22:52 | マイリフォーム | Comments(0)

2007年2月21日(晴) マイリフォーム順調

連日好天が続いている。
朝は真っ白な霜が降りているが、日中には10℃を越えるような毎日である。
小屋のマイリフォームも順調に進んでいる。床板と天井板張りがほぼ完了した。
これからは壁周りの作業である。材料の見積中である。
a0003356_8562136.jpg
床張りも完了


a0003356_856424.jpg
天井張りも完了
[PR]
by okamura920 | 2007-02-21 21:49 | マイリフォーム | Comments(2)

2007年2月7日(晴) マイリフォーム スタート

我が家の隣りには古い小屋がある。
私の子供の頃からあったもので、今は雑然と物置になっているのを、古民家リフォーム塾の成果を出そうと思って、自分でリフォームすることとした。
まずは中の天井と床と壁をはって、工作部屋として改装するつもりである。
注文していた材料も届いた。
a0003356_8193185.jpg
50年以上前から変わらない小屋

a0003356_8195348.jpg
大引と天井、床板

a0003356_8201491.jpg
根太
[PR]
by okamura920 | 2007-02-07 20:04 | マイリフォーム | Comments(0)