<   2008年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2008年8月16日(晴) 今年のお盆 その2

a0003356_1924521.jpg

上の孫娘にはおもちゃプールでは不満のようです。
お気に入りの近くの川へ出かけました。

近くで魚のつかみ取りをやっています。子供のころよくやったものです。
[PR]
by okamura920 | 2008-08-22 19:31 | 暦 行事 | Comments(0)

2008年8月15日(晴) 今年のお盆

a0003356_13452918.jpg

今年のお盆に、孫達がやってきた。
今年はもうすぐ1歳になる男の子が加わって、2人の孫となった。

孫たちへのサービスは、例年、おもちゃプールである。
日頃静かな我が家には、ハイハイで目が離せない孫は、『来てくれて良し、帰ってくれてまた良し』であった。
[PR]
by okamura920 | 2008-08-20 13:55 | 暦 行事 | Comments(0)

2008年8月13日(晴) サマーフェスティバル


a0003356_1944667.jpg

既に恒例となった、自治会主催の第20回サマーフェスティバルを開催した。
暑い中、実行委員会の皆さんの頑張りで、盛大に終了した。
メインイベントとして出場願った、亜紀ひとみさんの歌謡ショウも、好評であったようである。

関係者の皆さんに感謝!!!。
[PR]
by okamura920 | 2008-08-17 19:50 | 暦 行事 | Comments(0)

2008年8月10日(晴) ヘリ道の近況

a0003356_13141534.jpg

7月11日、朝5時に起きて近くのヘリポート(ただの広場)で朝練を開始以来、1ケ月がたった。

練習記録を見てみると、この間に21日、ほとんど毎日、朝錬に出かけている。
はじめた当時は、5時10分頃が日の出であったが、立秋をすぎて今の日の出は5時40分時ごろになってきた。季節は確実に回っている。
朝食前の1時間程、朝の空気は涼しくて清々しい。

最近はEPキャリバー400のほかに、SRB Quarkを加えて、練習している。
時々、いやしょっちゅう、ヘリを落としては、飽きもせず修理をしながら、朝練を続けている。今までにこれほど熱心にひとつのことに熱中したことがあったのだろうか。

SRB Quarkは、朝の風が少ない時は、屋外でも結構良く飛ぶし、安定度はXRBには劣るものの、EPキャリバーに比べれば、抜群である。少々の乱暴な飛行でも、落ちることは無いようになってきた。(風速2~3m/sまでは操縦可能である)
[PR]
by okamura920 | 2008-08-10 13:48 | ラジコンヘリ道 | Comments(0)