<   2014年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧

2014年11月29日 空撮

このブログもほぼ1年半ぶりです。

ラジコンヘリやロボットにも少し飽きてきて新たな刺激を求めてましたが、最近空撮(空中撮影)に特化したマルチコプターが発売されていることを知りました。

かって、ラジコンヘリに簡易ビデオカメラを搭載して空撮を試みたことがありますが、ヘリの振動やカメラの性能で満足な結果が出ませんでした。

最近発売のマルチコプターは空撮に特化されているだけあって、画像がきれいなこと、飛行中の機体に搭載したカメラと地上のスマホが WIFI でつながり、スマホで撮影中の画像を見ながら、アングル等をコントロールできるものです。

機体名:PHANTOM 2 VISION+(DJI製)

思い切って入手し、さっそく空撮をやってみました。
飛行操作はヘリと大きな違いはなかったものの、操作しながらのスマホ操作には、さすがに足が震えました。

とりあえずの撮影動画をつけます。パンのスピードが速すぎたようです。


[PR]
by okamura920 | 2014-11-29 20:44 | 空撮 | Comments(0)