人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2005年12月18日(雪) 寒波襲来・初雪

2005年12月18日(雪) 寒波襲来・初雪_a0003356_18445451.jpg

このところ連日氷点下の朝であったが、幸い積雪はなかった。
今朝起きてみると15cm程の積雪で、びっくりした。
昨年の初雪が12月30日であったし、例年の初雪はクリスマス頃であるので、今年は早いようである。ここしばらくは寒波が居座りそうである。
by okamura920 | 2005-12-18 18:53 | 小さな風景 | Comments(4)
Commented by 丹波の忠太郎 at 2005-12-19 12:05 x
この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/10820503
初めまして
半農半遊です
トラックバックしました。よろしく
Commented by K’Chan@管理人 at 2005-12-19 18:34 x
トラックバックありがとうございます。
こちらも20cm程の雪です。年内の雪としては大雪です。
同じ丹波の住民、今後共よろしく
Commented by 雪コ at 2005-12-19 23:11 x
わーすごい!
こちらはただ寒いばかりで雪の気配はありません。
でも山に積もるときれいですね。なんてすんでる方には
大変なのかな。どうぞ雪かきでは無理しないでくださいね!
Commented by K'Chan@管理人 at 2005-12-20 07:48 x
雪コちゃんこんにちは。
連日の寒さでなかなか雪が融けません。
正月までには融けてほしいものです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 2005年12月22日(雪) 冬至 2005年12月11日(曇) ... >>