人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2004年3月2日(曇)メールマガジン

2004年3月2日(曇)メールマガジン_a0003356_195328.jpg
写真は我が家の紅梅です。

メールマガジン(Mag2)に傑作な記事をみつけました。
以下はそのコピーです。

◆◆ まぐVOW 先週の第1位!◆◆ (2004/2/24)

○小学校での授業参観にて、授業内容は言葉を正しく使う内容でした。先生は
黒板に「すっきり」と書き、生徒は手を上げ、指名されると「今日は天気がい
いので、すっきりした気分です」などと発表し、周りは「いいで~す」と答え
ていた。次に先生は黒板に「どんより」と書いた。我が息子は手を上げ指名さ
れた。「今日は寒いので…」と始まり私は、また天気ネタか~まぁいいや!が
んばれ!!と思いつつ自慢げな態度で見守っていた。息子は「今日は寒いので、
うどんよりそばに限る!」と言い放った…約4秒間教室は時間が止まった…
                            (自慢な息子)
by okamura920 | 2004-03-02 19:54 | 小さな風景 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2004年3月3日(曇)今日は白梅 2004年2月27日(曇)雪の... >>