人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年5月22日(晴) EPヘリ キャリバー400 三兄弟

2008年5月22日(晴) EPヘリ キャリバー400 三兄弟_a0003356_11295343.jpg

田植も終わって半農も一服状態で、ヘリ道に励んでいる。
写真は現在手持ちの、EPヘリ キャリバー400三兄弟である。

右から1号機のシュワイザー300C機で、既に飛行回数は100フライトを超えた。
飛行中に尻を振る癖があり、モンロー君と呼んでいる。そろそろオーバーホールの時期かも知れない。

中は2号機のXP機で、飛びはじゃじゃ馬の如くの暴れん坊である。コントロールにてこずっていて、じゃじゃ馬君と呼んでいる。
不時着させて、メインギアーが欠けているので、分解修理待ちである。

左は3号機でただのキャリバー400機である。
飛びは比較的素直で飛ばしやすく、素直君と呼んでいるが、先日の不時着時の修理の結果が思わしくなく、今は飛びに元気が無い。マスト周りの分解再組立が必要のようである。

田植が終わると、これからは草刈の季節である。
by okamura920 | 2008-05-22 12:00 | ラジコンヘリ道 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 2008年6月1日(晴) 20... 2008年5月16日(晴) 田植 >>